JAM×WISH 3点お披露目。

« YOKOHAMA KUSTOM PAINT FESTIVAL | TOP | ただいまのま。 »

April 21, 2009

JAM×WISH 3点お披露目。

 

うぃーーーっしゅ。

 

今日は、Jamさんにてフレーム制作をして頂いた作品3点のお披露目します。

 

が、その前に!!

Jamさんのショップ内にて開催されていた、涌田利之氏と生田宏司氏による「蔵書票展」。

すごく見応えありました!♪

 

 

jam-zo.jpg

(あ、、昨日で展示は終了でした。)

 

 

出展されていたお2人共、それぞれにかなり独特の世界観をお持ちで、

尚且つ、版画技術も超一流!

約10㎠程の小さな小さな画面には、本当に細かくたくさんのものが詰め込まれているのです。

Jamさんのカスタム・フレームにはめ込まれた内側に広がるミクロの世界!

素敵なコラボレーション展でした。

 

個人的には、涌田氏の描き出す女の子が好きです。

顔の表情や、体つきが好み♪

氏の作品は、いちいち見所が多くって、そこが執着的で気持ち悪くて最高なのです。

Jamさん曰く、

今回、涌田氏が選んだ展示作品は、かなり控えめな表現のものとのこと。

是非とも、全開ワールドな作品を拝見させて頂きたいです!!!

 

 

 

さて!

 

肝心のオーダーしていたフレームのお披露目をしましょう。

 

 


tq.jpg
「Trophy Queen」
奥行きの深い黒いフレームには、細かい細工が施されています。
中には、黒いベルベットを敷いて、高級感のある感じにしてもらいました。
更に絵を細い飾りフレームで囲むことで、作品がぐっとしまって見えますね〜
こういう繊細な部分にも気を配って制作をしてくれるのがJamさんなのです。
このコは近日中にTrophy Queenのジェニーの元に発送しまーす。
 

ningyo.jpg「人魚は歩けない」
このフレームは貝殻っぽくしたかった私のイメージにぴったり。
元々、ゴールドのフレームだったのを、シルバーに塗装し、その上に
更に白(白ピンク?のカルシウムっぽい色)を重ねてあります。
程よいシルバーが貝殻の裏のような雰囲気になっています♪
緑色のマットを敷いて可愛くなりました。



 

bmg.jpg

「BOY meets GIRL」

これは!

予想以上に黄色が可愛くってベタ惚れのコラボレーションです!

一見、タイルのように見えるこのフレーム、実は木を削って加工してあるのです。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、二重の凝ったデザインで、

内側のフレーム部分には金箔が貼ってあるのですよー!

この絵にぴったりの装いにして頂いて、私も作品も大満足なのでした♪

 

 

毎回、Jamさんには素敵なフレームを制作して頂いております。

ショップのある千葉までは、少し距離もあるけど、実際に行ってあれこれ相談することが制作同様に楽しいのです。

ここまで仕上げて完成!って思えるし。

Jamさん行くと、フレームの話以外でも興味深い話をたくさん聞けるので面白いっていうのもありますし♪

 

カスタム・フレームの他にも、いろんなお仕事をされているのでHPやブログは是非チェックしてみて下さい。

 

 

●INFO●

HPLINKにJamさんとJohnnyくんを追加しました。

ページのデザインを少し変えて見やすくなりました♪

 

 

GALLERY WISH

 

 

« YOKOHAMA KUSTOM PAINT FESTIVAL | TOP | ただいまのま。 »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive