スズキ・コージズキンの大魔法画展

« ライブペインティング中〜 | TOP | 9月9日は »

September 3, 2007

スズキ・コージズキンの大魔法画展

うぃーっしゅ。

今日は、先日行ってきたスズキコージズキンさんの大魔法画展のレポをしようとおもいまーす!

まず感想!

とってもよかったです!
本当に大魔法にかかったような楽しい気分で観る事ができました♪

2つの展示室に分かれていて、一方はスズキ氏の絵本の原画が展示されていて、もう一方には大小さまざまな大きさの作品がところ狭しと展示され、スズキコージ・ワールドの渦になっていました!

絵本コーナーでは、原画とお話が一緒にみられるよな展示をしてあり、小さい子供も熱心に見ていましたよ〜

絵本の絵もさることながら、お話の方もかなり個性的!
なかなかシュールなものから、ちょっと切なくなるもの、言葉の選び方が独創的でとってもおもしろかったです♪


作品展示コーナーでは、


本当に、溺れそうになるほどエネルギッシュで魅惑的な世界がひろがっていました!!!!!

口で説明しても絶対に伝わらないと思いますので、写真をご覧下さいませませ。
(※フラッシュ無しの撮影はOK)

9.1-1.JPG 9.1-2.JPG 9.1-3.JPG 9.1-4.JPG 9.1-5.JPG 9.1-6.JPG 9.1-7.JPG 9.1-8.JPG  

 


一通りの展示を見た後、1階の広間でライブペイントが始まっていました!

 

9.1-9.JPG


作品でかっ!

このあと予定があったので小1時間ほどの見学しかできなかったのですが、スズキ氏の制作姿、これまたかなりエネルギッシュでありました!!

作品自体がだいぶ描きあがっているものだったので、仕上げをされていたのですが、ほとんどハンドペインティング!

あとは絵筆の柄の部分(ブラシの部分じゃなくて反対側の柄の先端)で描いておられました。

描きなぐるような激しいタッチで絵の具を叩きつけているかと思えば、愛しい人を愛撫するようなやさしいタッチになったり、

バックミュージックのリズミカルな民族音楽に合わせて楽器を演奏している風であったり。

でっかいキャンバスに全身全霊で立ち向かっている姿が印象的でした〜
ありのままの自然体がとっても神聖な感じで。

 

お財布の都合上、欲しかった絵本が買えなかったのでもう1回遊びに行ってみようと思います♪

 ばいちゃ。

« ライブペインティング中〜 | TOP | 9月9日は »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive