DEAD or LOVE 2

« DEAD or LOVE 1 | TOP | DEAD or LOVE 3 »

November 15, 2007

DEAD or LOVE 2

うぃー うぃー うぃーっしゅ!

今日も昨日に引き続き、”DEAD or LOVE”の作品紹介をしていきまーす♪

 

壮絶な「愛」と「死」の物語、人魚姫をテーマに、(泡になりたいなァー)と思いながら描きました。

それではドーゾ。

 

%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E9%AD%9A%E5%A7%AB%E3%80%80Love%20Sick%20Mermaid%20Burn.jpg

Love Sick Mermaid...Burn (恋する人魚姫・炎心) SOLD

漆黒の夜を越えて朝との境  静かなる時間  静寂から覚める炎心 

体に刻まれた記憶だけが  唯一の 唯一の  救い

%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E9%AD%9A%E5%A7%AB%E3%80%80Love%20Sick%20Mermaid%20Blue.jpg

Love Sick Mermaid...Blue (恋する人魚姫・沈心) SOLD

ひたすら怠惰の中の沈心  生臭い夜の  生臭い生の証

体に刻まれた記憶だけが  唯一の 唯一の  救い

 

※ 悲しい人魚姫の物語を私なりの解釈で表現してみました〜 皆様お気づきでしょうか? 人魚姫の足(?)のうろこは1枚1枚、ひし形のラメをちりばめて貼ってあることを!! キラキラ光って、めっちゃキレイなんですよー☆ 頑張った成果がちゃんと出たので、満足満足。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そして、人魚姫の物語は、さらに繰り広げられ突き進みました。

ここからは、物語とご一緒に作品をお楽しみくださいませ。 

 

遥か彼方の海の中の物語――――。

あるところに、姿も心も美しい魚女(人魚姫)と、心の歪んだ蛸女(人蛸姫)がおりました。

蛸女はとても美しい女でありましたが、唯一、8本のブツブツした吸盤の付いた自分の足をとても醜いと嫌っていたそうな。

そして、いつも魚女のキラキラと美しいウロコを持った足を羨ましく思っていたのでした。

美しい人魚に憧れて恋焦がれていくうちに、蛸女は魚女を憎悪するようになっていきました。

「生臭い魚女め。お前の美しい足を切り取ってやる!」

「そのキレイなウロコの足は私だけのモノだ!ちくしょー。」

 

%E9%AD%9A%E5%A5%B3%E3%83%8B%E5%AB%89%E5%A6%AC%E3%82%B9%E8%9B%B8%E5%A5%B3%E3%80%80Jealouse%20Of%20The%20Mermaid.JPG

蛸女は魚女を生け捕り、美しい足を切断してしまいました。 

D1.jpg

「これでアナタは私だけのモノよ。」

 

 魚女は死に、美しかったウロコの足も腐って、見るも無残に朽ち果てました。

無念の死を遂げた魚女の魂は、蛸女を呪い殺さなければとても成仏ができません。

「憎い蛸女め、呪い殺してやる。」

%E9%AD%9A%E5%A5%B3%E3%83%8E%E5%91%AA%E3%83%92%E3%80%80Mermaid%20Curse%20On%20An%20Octopus.JPG

鏡をさかいに、足を切断され吊るされた蛸女と、髪を切られたハサミが頭に刺さって血まみれの蛸女。

どっちが本物で、どっちが鏡の中???

魚女の、美しい足がいつでもどこでも付き纏う。

D2.jpg

  遂に、 ――――――――――――      蛸女 発狂。

%E3%81%93%E3%82%8F%E3%81%84%E3%82%86%E3%82%81%E3%80%80Ominous%20Dream.JPG

最期は自ら足を切断し、全身にギラギラした黄色い吸盤が発症して狂い死にました。

D3.jpg

 

ちなみに。

%E7%B6%9A%E3%83%BB%E8%9B%B8%E5%A5%B3%E3%80%80Continue.jpg

この足のなくなった2人、天国では仲良くやっているそうです。

D4.jpg

めでたし。 めでたし。

 

 

タイトルと価格は以下の通りでございます。

%E9%AD%9A%E5%A5%B3%E3%83%8B%E5%AB%89%E5%A6%AC%E3%82%B9%E8%9B%B8%E5%A5%B3%E3%80%80Jealouse%20Of%20The%20Mermaid.JPG

 Jealouse Of a Mermaid (魚女ニ嫉妬ス蛸女) SOLD

%E9%AD%9A%E5%A5%B3%E3%83%8E%E5%91%AA%E3%83%92%E3%80%80Mermaid%20Curse%20On%20An%20Octopus.JPG  

Mermaid Curse On an Octpus (魚女ノ呪ヒ) $500

%E3%81%93%E3%82%8F%E3%81%84%E3%82%86%E3%82%81%E3%80%80Ominous%20Dream.JPG

Ominouse Dream (こわいゆめ) $450 

%E7%B6%9A%E3%83%BB%E8%9B%B8%E5%A5%B3%E3%80%80Continue.jpg

  Continue... (続・蛸女) SOLD 

※これら3作品は模様を描いたキャンバスの上に、水彩画用の吸水性のある厚手の画用紙にマーブリングを施したものを貼って、その上にリキテックスとサインペンで絵を描いています

« DEAD or LOVE 1 | TOP | DEAD or LOVE 3 »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive