BUGS WORLD

« F1日本グランプリ観戦中! | TOP | FRIDAY night with ニンニク男達 »

October 14, 2008

BUGS WORLD


このごろ、昆虫が気になるWISHです。

特にカミキリムシがカッコイイです。

そんなこんなで、先日一本おもしろい映画を見てきました〜♪



花の金曜日は映画館がレディースDAY!

久しぶりに1人映画をしてきたのでした♪


「BUGS WORLD」というおフランスの映画でございます。

内容は題名そのまま「蟻世界」な訳ですが、ただの蟻映画ではありませんっ!

特殊カメラ、ボロスコープを駆使してミクロの世界をリアルに映画化したという
とてもとてもエキサイティングーなドキュメンタリー映画なのです!!!

映像だけでなく音声も。
ミクロの世界の音が映画館のスクリーンで鳴り響くんです!

蟻のドッドッと歩く足音や、肉食蟻が昆虫をボリボリとむさぼる音、羽蟻の羽音。

まさに、蟻目線。

そして、一番の見所は白アリの女王さんの一日に三万個を生む素晴らしくカッコイイお姿。
生々しくて、それでいて神聖。

世界はエライことになってます!!!



ただ、、、、

そんな気持ちの悪い映画を見に来るレディーがいるはずもなく。

広い館内は完全私1人の貸し切り状態でした 笑



かなりの集中力で80分間ひたすら蟻世界を見続けていたので、入り込み過たせいなのかどうなのか、、

映画終了後外に出て思ったこと。

監督の思惑とは違うかもしれないけど、、

映画を見終わった後、この映画って人間世界を皮肉っていくるのかなー。と思いました。



まぁ、、その辺は個人的な感想ですので。


興味のある方は是非映画をご覧下さいませ〜



BUGS WORLD公式HP


« F1日本グランプリ観戦中! | TOP | FRIDAY night with ニンニク男達 »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive