熊本の旅1

« ライブペイントの告知です | TOP | 熊本の旅2 »

December 16, 2008

熊本の旅1


うぃ〜〜〜っしゅ!

13日〜15日まで、熊本へ行ってきました ♪

女5人、大騒ぎ旅行〜〜 
大学卒業後、全員集合は2年ぶりで本当に久しぶりだったのですが、
会ってしまえばそんな時間は一瞬ので縮むのです♪

美味しいものたくさん食べて、腹筋割れそうになるくらい笑って、
最高のリフレッシュになりました☆


それにしても、熊本って本当に食べ物が美味しい!

私、生肉大好きなので馬刺がすごく楽しみだったので、
気持ち悪くなるくらい馬肉を喰らい、食の欲を存分に満たして参りました。
もう食べれないぃ〜〜〜


という訳で、今日は熊本で食べた美味しいモノをご紹介〜


081213_140223.jpg
熊本空港に着くなり食べた「いきなりだんご」!
サツマイモとあんこが、おまんじゅうの皮に包まれています。
あんまり甘くないし、お芋好きにはオススメです♪
ボリューム満点っ!


081213_204618.jpg
一番はやっぱり馬刺でしょう!
噂のタテガミも甘くてとろけてしまいそうなくらい美味しかったです。
※たてがみって毛だとおもってビビっていた私


081213_212059.jpg
焼酎も有名ですよね〜 あんまり飲めないけど、お料理を楽しむ程度に。
幻の〜っていうのを飲んだけど、香りが本当によくて☆
ある意味アロマだなーと思いました。



IMG_3063.jpg
熊本ラーメン(とんこつ)
福岡の博多ラーメンとは何が違うのだろうか。。
とんこつラーメンは油っこ過ぎるので苦手ですが、
これは見た目よりあっさりなスープだったので完食できました!
有名なラーメン屋さんだったけど、、名前忘れちった。



081215_140659.jpg
だご汁
すいとんのような、具沢山のお汁です。
豚汁みたいで体あったまるし、野菜がたくさん入ってて美味しかったぁ〜♪



081215_140525.jpg
馬肉ホルモン(左) 馬肉スジ煮込み(右)
馬肉のホルモンが予想以上に美味しくて感動しました!
ホルモンのぐにゃぐにゃがイヤだけど、これは歯ごたえがあって
ご飯が何杯でもいけそうなくらい。ツボでした!
スジも柔らかくて牛よりもクセがないというか食欲をそそられましたね〜
馬肉っていっぱい食べれちゃうのはなんでだろうな〜 笑



IMG_3072.jpg
渋皮栗のあんみつ
フラっと休憩に立ち寄った甘味カフェ「かんみや」さん。
渋皮栗、大好きなんです私。
あんみつは、寒天で当たり外れがかなりあるのであまり食べません。
が!ここの寒天は固すぎず、柔らか過ぎず。
ちゃんと寒天の味がしてめちゃくちゃ美味しかったので大当たりでした!
器もセンスもGOODだったので満点です!



あとは、写真がないけど「からし蓮根」。
蓮根の穴の中にカラシが詰め込んであるのですね。
ツンとした辛さがたまらぬ一品です。
こんな食べ方を思いついた熊本人は本当にハイセンスだな〜  尊敬です。



2泊3日だったけど熊本の名産品を食べ尽くせたかな?

食べてばっかりだったので、心なしか体が重い気がします。。



中途半端なグルメリポーターWISHがお送り致しました。
次回は観光模様をお届けしま〜す









« ライブペイントの告知です | TOP | 熊本の旅2 »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive