2000年余の

« しげもり閉店 | TOP | 大移動??? »

February 10, 2009

2000年余の

 

今月はおとなしくしております、WISHです。

 

ですが、昨日から友達が遊びにきていたので熱海へ出かけてきました♪

 

といっても温泉に行く訳ではなく、もちろん海水浴なんてワケでもなく。。

来宮神社(きのみやじんじゃ)へ。

なんでも、なかなか有名な縁結びの神様だとか。

090210_162352.jpg

 

お邪魔しまーーーっす。

鳥居が茶色いのは何故か聞くの忘れたっ!

 

 

縁結びの祈願も重要ですが、、

 

ここの御神木が本当に凄かったのです。

楠でございます。

 

 

090210_163516.jpg

 

 

脅威の樹齢2000年越え!!!

 

 

090210_163743.jpg

 

 

2000歳にもかかわらず、岩をも砕く幹のたくましさ!

全てを大きく包み込んでくれるようなたたずまいに惚れ惚れ。。

 

理想ですね、ぴったり私の好みでございました。

 

「人がからまり合ってるみたい。」

だとか、

「妖気が。。。」

などと言われてしまいましたが 笑

 

このパワフルさに圧倒されての感想でしょうね〜

みんなこの姿を見てパワーをもらったハズ!

 

そしてこの御神木、周りを1周まわると寿命が1年のびるとのこと。

 

もちろんまわってきましたよ〜

私のまわりの大切な人たちの分まで◎

 

 

最近、永六輔さんの「大往生」を読んで感銘をうけました。

だからなのか、どうなのか。

生や死に関していろいろを思いにふけることが趣味です。

 

話がまとまりないですが。。。

 

とにかく、今日はすごく良い日だった♪

 

 

GALERY WISH

 

« しげもり閉店 | TOP | 大移動??? »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive