オリジナルを見に行く ノ巻。

« 「椿ショウ」 | TOP | 愛知県豊橋市へ行く »

February 21, 2008

オリジナルを見に行く ノ巻。

うぃーっしゅ。

お休みは出かけっぱなしのWISHです。

なんか、いろいろ忙しいですが充実している毎日です。

 

そんなこんなで、昨日は私、東京へ行って参りました。

 

KK.JPのNEWSでも告知されていましたので、ご存知の方も多いかと思いますが、LAZY-13さんのグループ展「KING of ARTs」と、日本画家の松井冬子さんの個展「Narcissus」を見る為にっ!!!

 

 

kingofarts.JPG

 

narcissus.JPG「KING of ARTs」では、昨年、NYのKUSTOM KULTURE GALLERYで行われたイベント、「Brushes, Needles and Burnouts」 にLAZY-13さんが出展されていた「感染」が見られるということだったので行ってきました!

BLOGで作品を見てオリジナルが見たいな〜!と思っていたので♪

 

会場のBartok Galleryさんはオフィス街の一角にある小奇麗なギャラリー。

会場ではLAZY-13さんには会えませんでしたが、作品群はバッチリ見られましたので大満足でした!

もちろんお目当ての「感染」もじっくりと拝見してきましたよー♪

グループ展ということで、いろんなジャンルのアーティストさんの作品も見られました♪

皆様、様々な技法を使っているし、スキルも高いし、いろいろとお勉強させて頂きました。

 

そして次に向かった先は松井冬子さんの個展「Narcissus」。

水曜日はアポイント・オンリーということだったので前日にtelで予約(?)して、会場の成山画廊さんに向かいました。

ビルの2階の狭いスペースでの展示で、6点ほどの作品が並んでいました。

ただただ溜息。感嘆を押し殺して吸い込まれるように見入ってしまいました。

内からうっすらと染み出てくるような、それでいて強い意志が迫ってくるような感じ。

一本一本の線が生きているようで、不気味なくらい美しい生々しさがあるのです。

高度な技術と、一切の妥協を許さず制作に挑む精神があってこそ、創りだせる世界。

 

刺激を受ける。とかいうレベルではなく、感動が湧き上がってきました。

口ではとても言い表せません、本当に素晴らしかったです。

 

 

いい作品をたくさんみて、感動して、欲しかった画集も買って。

元気がでたので九段下から市ヶ谷まで歩いて、お茶して。

新宿いってブラついて。

その後、下北沢行って友達の彼氏バンドのライブにちょこっと顔出して。

夜ごはんは美味しいタイフードを堪能。。♪

 

 

この日一日でいろんな所に行って、いろんなもの見て、、

オリジナルを自分の眼で見て感じることの良さを改めて思ったのでした。

 

というワケで、来週はクジラを見にいってきます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 「椿ショウ」 | TOP | 愛知県豊橋市へ行く »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive