愛知県豊橋市へ行く

« オリジナルを見に行く ノ巻。 | TOP | 沖縄へ旅立ちます。 »

February 23, 2008

愛知県豊橋市へ行く

先日、愛知県の豊橋市へ行ってきました。

私は大学の4年間は愛知県に住んでいたんですよ〜

大学時代の友達と、当時バイト先のレコ屋で仲良くなった友達とハシゴ遊びしてきました♪

それにしても豊橋。。
夜8時で人が居ない。。

路面電車が走ってることもあり、基本的に道路が広いんですよね。
だからよけいに人がいないようにみえてしまう 笑

相変わらずのゴースト.タウンぶりではありましたが、今にも宇宙船が降りてきそうな雰囲気がちょっとカッコよくてドキドキしてしまった〜。

待ち合わせまでちょっと時間があったので、昔のバイト先へ・・
1年半くらいバイトしていましたが、惜しくも閉店となってしまった今は無き「ラビットフット・レコード」。
変わった人間と珍事件の多いお店でした。

店長やたらマニアックだし、霊多発するし、建物ボロっちくて雨漏りするし、珍客もかなりいたな・・。

でも!甲本ヒロト&マーシー来店事件もあったりなんかして♪

いろんな思い出のある、かなり刺激的なお店でありました♪

仕事中は好きなレコードやCDは聴き放題、基本的にヒマなので雑誌や本をたくさん読めるしー
今までしてきた数多いバイトの中で一番楽しかったな♪

しかしながら、時代の流れか、駅周辺にあったレコード屋さんのオン・ザ・ヒルさん、アビーロードさんの2軒もなくなっていて、びっくりでした。

(尚、こんぱく堂は健在とのこと 笑)

いまや音楽市場もオンライン上でのダウンロードが主流になってきてますからね。。

ちょっとした寂しさもあります。

とはいうものの、私もiPod愛用者なので音楽はPCかiPodで聴いてますがー。。
だって、便利なんだもん♪

そういえば、最近、i-Tunesの新譜で、「はっぴぃえんど」のアルバムが2枚追加されていたので思わず購入しちゃいました〜

レコ屋さんにいるときにたまに聴いてたから懐かしくて♪
「風をあつめて」が、CMで使われてるらしいですね〜
その影響?
70年代、フォークソングは結構好きで、特に冬になると聴きたくなるのです。
世代は違うけど、聴いていて情景が思い浮かぶし、また、その情景に憧れている部分もあるし。

モモンガ〜

モモンガ〜

 

まぁいいや。

なんか、今日はダラダラ書いちゃったなぁ〜
つれづれなるままに。

 

締めるに締まらない感じなので、最後は愛知県田原市にある赤羽の海よりー


IMG_1967.jpg

Model:KAN

また遊ぼうね♪


 

« オリジナルを見に行く ノ巻。 | TOP | 沖縄へ旅立ちます。 »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive