女独リ旅イン金沢 〜観光編其ノ壱〜

« KKN SPECIAL | TOP | 女独リ旅イン金沢 〜観光編其ノ弐〜 »

September 3, 2008

女独リ旅イン金沢 〜観光編其ノ壱〜


ちょっと間が空いてしまいましたが。。


金沢旅行のつづきのお話をしたいと思いまーす!


20080827083945.jpg

初めて乗り込む上越新幹線に朝から大興奮っ!!



東京を出発して新幹線と特急を乗り継ぐこと3時間半。。


旅行初日はお昼過ぎに現地に到着し、そのまま美術館に直行して一日過ごしておりました。


衝撃作品を見て疲れていたので観光に行く気にもなれなかったのですが、ホテルへ戻る途中で、不思議な神社さんを見つけたので立ち寄ることに。。


20080827174624.jpg

初代加賀藩主、前田利家と正妻おまつが祭られているという尾山神社。



20080827180257.jpg

ギヤマン(江戸時代のガラスの総称。この場合ステンドグラスのこと)が美しい神門


和・漢・洋の摩訶不思議な空気です。


いい感じーーーっ!! 



20080827175648.jpg

境内の裏にあった奇妙な銅像ーー。


20080827180235.jpg


狛犬さんもチョット変わってるーー。足長くてカッコいい。



なんだかやたらハイカラで不思議な神社でおもしろかったです!


御朱印収集家の私。

しかし時間が少し遅かったので、社務所が閉まっていた為、御朱印を頂くことができなかったのが残念でした。。



さて。


この日のお夕飯は大奮発して、お寿司やさんへ行きました!


普段、お酒はほとんど飲まない私ですが、、

たまにはいっか♪と、金沢の旅に生ビールで乾杯っ!


20080827184534-2.jpg

スペシャル海鮮ドーーーーンっ!

蟹さん入りです♪


カウンター席で隣になったサラリーマンのおじ様と盛り上がり、

楽しくなってもう一杯!


20080827192119.jpg

ほたるイカの沖付と、ばい貝と白えびのお刺身。

お酒は、加賀鷹極寒純米辛口でございます。


んもう、、最っっ高♪


人との出会いや、ご当地の味覚も旅の醍醐味ですね〜



そんなこんなでご満悦100%で初日終了。




明日につづくーーーーー。




« KKN SPECIAL | TOP | 女独リ旅イン金沢 〜観光編其ノ弐〜 »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive