初詣&初日の出

« 新年のご挨拶 from KUDAN-MIDORI | TOP | 年賀状 2009 »

January 2, 2009

初詣&初日の出


今年は大晦日から元旦をばっちりお正月気分で過ごしました!

年末年始はずーっと仕事でしたが、アフターで♪

仕事のあと、久しぶりに地元に帰ってきた友達と出掛け、

私が住んでいる辺りで一番大きな神社、三嶋大社で初詣〜♪



090101_011102.jpg
古いお守りを納め、毎年必ず持つことにしている「身代わりお守り」をゲット。

運試しのおみくじは「大吉」!!

恐いくらい良いことしか書いていなかったので逆に不安になりましたが。。苦笑

私は、1年に1度、初詣の時にしかおみくじは引かないんですよね〜
みなさんはどうでしょうか?

友達は「大吉が出るまで引く!!!」と無理矢理の「大吉」を引いていたので。

大吉は自分でつかみ取るモノ! らしいです〜

その心意気は好きだけど♪


そんなこんなで初詣終了〜。

初日の出までだいぶ時間があったので、ちょっと遠いけど歩いて帰ることに!

多少お酒も入っていたノリで♪

露店で買ったイチゴ飴片手にご機嫌の出発でしたが、、

さすがに2時間は本気で辛かった:;

まさかそんなに時間がかかるとは!!!!!!!!!

バカな所行に気づいた頃には、引き返すにも遠い、タクシーもいない、人もいない、
前に進むしかない状態だったので。

「寒い!」「死ぬ!」を連呼しながら笑うしかなくって〜
おもしろかったけど、薄着だったし本当に死ぬかと思ったっ!!!笑



で、初日の出を拝んだのは、伊豆の温泉郷「伊豆長岡」にある葛木山(かつらぎやま)にて。

元旦はロープウェイは運行しているのです♪

山の上も相当寒かったですが、お天気も最高だったので絶景でした♪♪

090101_062547.jpg
朝日が昇る30分前くらい

090101_065455.jpg

反対には朝日に照らされる富士山と駿河湾。


そして

極寒に耐え忍んで迎えた午前6時56分、日の出。

090101_065708.jpg
2009年の幕開けは、寒さと眠気と、達成感(?)でいっぱいでした。笑


寒いのキライな私ですが、今回は寒い感覚も鈍ってしまい、それさえも面白くっ
てたまらないくらいテンション高かったです↑↑↑ ♪

新年の早々、いっぱい笑ったので、良い年になりそうです。

しかしながら、体力的にパツパツだったので元旦の仕事は仕事にならず。。

年齢考えて遊ばなくちゃ〜 と反省した1月1日でした。



●INFO●

HPにて新コンテンツをスタートしました!

『WISHコラム』

私の趣味嗜好をお題に、思うままに徒然なるままに。。

毎回、コラム用の挿絵も描いていきますのでソチラもお楽しみに♪









« 新年のご挨拶 from KUDAN-MIDORI | TOP | 年賀状 2009 »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive