京都にて

« そうだ京 都へ行こう | TOP | 椿コラム挿絵 »

January 12, 2009

京都にて


ウィーーーッッッシュ!


年末年始の疲れが出たのか、風邪の予感がプンプンします。

嫌だ、早く治さなくては!!


仕事・休み 問わずに遊んでいたので、ちょっと出かけ過ぎなのかもしれません。

明日こそ、本物の休日をしよう。うん。



それはさておき、先日、京都へ行ってきました♪

のんびりまったり。


先斗町で本物の舞妓さん見ましたよ〜

でも、ほぼスッピンだった、、、

ちょっと想像と違いましたが。

090109_121310.jpg

(さすがに正面から写真とれなかった。)


みんな体格が小ぶりで可愛らしかったです♪

舞妓さんは、高いぽっくり履くので身長制限あるらしいですよ〜153cmっていったかな?? 


近くには山伏(?)みたいな集団もおりました。

公園に。

090109_121458.jpg

(これまた隠し撮り。)

いろんな色のポンポン付けてました。



「10日えびす」の行列にも遭遇しました!

090109_151420.jpg

ちょうど、八坂神社から出てきたところだったみたい。

えべっさんのお面付けた人がおりました!

「商売〜繁盛〜♪」

って、笹を振りまわしてましたよ!!!



090109_160647.jpg

錦市場で豆乳ドーナツ買って〜



四条河原町でフラフラして〜


三条にあるお気に入りのカフェで抹茶ラテ飲んで〜


伏見稲荷行って〜

090109_133836.jpg

千本鳥居をくぐっていたら〜


いつのまにか〜


090109_141946.jpg

登山してた〜


090109_140444.jpg

コ〜〜〜〜ン!!!!






美味しいものもたくさん食べましたよ〜!


烏丸御池近くの和食やさんのご飯がすごく美味しかったし、

あんまり食べれなかったけど、焼肉やさんもお肉が美味しかったなぁ♪


美味しいごはんと、最近覚えた焼酎。最高に至福の時間でございました。


食べるの夢中で写真とってないや;




もう少しゆっくり色んな場所を散策したかったなぁ〜。。

雪の金閣寺ぃ〜。


と思いつつ、楽しみは次回に持ち越しです♪



今度は東北行きたいな〜 旅したい。




« そうだ京 都へ行こう | TOP | 椿コラム挿絵 »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive