椿コラム挿絵

« 京都にて | TOP | WAR DANCE »

January 14, 2009

椿コラム挿絵



ウィーーッしゅ!

すき焼き食べて元気なWISHです。

脱・牛肉の悪夢!



今日は、作品の紹介です!

今月からHPの新企画で連載を始めたコラム用に描き下ろした絵です。
今回は「椿コラム」ということで、椿少女を描いてみました♪

tsubaki2009.jpg

椿の品種   左:玉之浦(たまのうら)
        右:乙女椿(おとめつばき)


形としては左のラッパ咲きがポピュラーですよね〜
右の「乙女椿」は千重咲きという種類。
名前のごとく、乙女チックで可愛いのです。ピンクだし♪

他にもいろんな品種があるんですよ、バラやダリアのようなケバい椿も多いし。
かと言えば、小ぶりで控えめな花もありますし。。


今回は。「玉之浦」の和の美しさと、「乙女椿」の西洋風のかわいらしさを2つ並べてみました♪
なかなかイイ匂いのする絵になったので、年賀状にも使用〜


今回は水彩画っぽく、あまり厚塗りをしないで薄く溶いた絵の具を重ね塗りをしました。
普段同様、リキテックスを使用したのですが、水彩の雰囲気も出せるんだもんな〜。。
本当に多用途な画材だと改めて感動したのでした。


コラムの挿絵は、いつも以上にフリーダムで描いていこうと思っているので、自分でも楽しみです。

今後もコラムと合わせて、挿絵もお楽しみに♪






« 京都にて | TOP | WAR DANCE »

Profile
WISH

2004年の渡米をきっかけにアーティスト活動を始動。アメリカでのカーショーや、グループショーに積極的に参加。 2008年10月、アメリカにあるGASOLINE GALLERYにて、WISHソロショー”DEAD or LOVE”を開催。

WEB Site

Mail : info@gallerywish.net





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. ART WORK [54]
  2. BOOK [3]
  3. ENJOY ART [7]
  4. ETC [81]
  5. EVENT [18]
  6. GERMANY [9]
  7. MOVIE [8]
  8. NEWS [22]
  9. TRIP [16]
  10. USA [4]
Archive